So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

無事です

ご無沙汰です。
この災害時に、更新するのは心苦しいですが。

心配をしてくださっている方に「元気だよ」と。

とりあえず私は無事です、仙台には部屋がありますが。
本体の私は東京に出稼ぎ中の身、震災にはあっていません。

実家はテレビで流れている沿岸地域にあって見慣れた町並みが、
崩れていくさまは、現実感がなく。
頭では理解しているのに、妙に落ち着いていられるのは。

現実逃避しているのかと自分で感じてます。

仙台には交通機関が復旧していない為、戻ることは出来ないですが。
部屋はきっとぐちゃぐちゃなのかなと?パイク倒れていないだろうかと?
小さい心配をしています。

実家は比較的高い丘の上に立っているため、津波の心配はなかったのですが。
私と同い年の築年数(43年)で耐震構造などあるわけもないのに、
なんと倒壊もせず親父にも怪我なく無事でいることを確認しています。

通信網がない状態で確認出来たのは、
盛岡に住む従姉妹のお姉ちゃん夫婦が現地へ車で行き。
最後は暗闇の山沿いを徒歩で越えて安否確認してくれました。

たくましいやら、ありがたいやら。怪我なくてよかった。

まだ連絡のつかない親類や友人知人がたくさんいます。。
何の手立てもなく報道を見て、無事を祈ることしか出来ません…

沿岸部の報道が多く(ありがたいですが)、
街中や山間部地域も災害にあっていると思われるので
各局協力のもと、地域別報道などの、工夫があると助かるのになぁと。

分からないと不安、私はいち早く地元状況が確認できたので、
落ち着いているのかも。

では、安否情報でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自己査定っておもろい。 [お仕事]

ひと月前に、突然。
仙台の取りまとめる事になって、いきなり夏期賞与の査定をする。。。?

まぁ、私を含め5人の小所帯。
量的にはたいした事はないのだが、皆の自己評価があつまった。それを見て、
オイラを含めオッサン連中は自己評価は低め、でも若いやつ(それでも30代)は。
お前らの気持ちは分かるけど、自己評価のUP理由はウケるかも。
20代前半なら評価出来る内容だが。

ちなみに私は1年目(19)で、複写用紙の訂正のしようがない人事評価表に、

ー複写された別紙は無条件に人事課に渡り、管理者の評価になるらしいー

「もう、こんな出張はいやだ!!」と書き提出したら。

課長からは、こんこんと叱られ、
更に翌年から退社する数年まで、原本ではなく、
コピーされたものしか渡されませんでした(笑)

で、今に戻って。
新しい技術取得何それや、うんぬんかんぬんと書いて頂きましたが、
全て普通の評価にしました。

単価が高くなる、おっさんよりも。若人のニーズが高いので、
言語うんよりも、業務知識や人との繋がりが必要、大事だと思う。
お前ら30代だぜ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

GW 3日目 [お仕事]

予定では昨日合う約束をしていたのだが、、

オイラにきた有休届。
今月の1、2、30日を除いて全て有給とは?

「退職届けを出すので、話す事はないです」と。
昨日の朝、携帯で聞く。。

まぁ何とか今日、話をした。
って言うよりいつも通りの何気ない会話。。

人の事は言えないけど、良い辞め方ってないのかなぁ〜?

その後、バイクのオイル交換へメーカー指定整備店へ。
店長の最初の一言
「もしかして、またBさんですか?昨日ガス欠した」

ガス欠ではなく、その他のトラブルを考えて
メーカーから入庫可能か連絡があったそうです。

良い仕事してますね。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GW 2日目 [オヤジのバイク]

ご無沙汰です。

山形県酒田市まで、ラーメン喰らいに行ってきました。
高速で向かって2時間以上走る!
月山(湯殿山?)には残雪っていうか万年雪か?

20080430_3.jpg

給油を知らせるランプが点灯したのは寒河江SAを過ぎてすぐで、
リザーブは3リットル。
60kmは確実に走れる、なんとか次のスタンドへは行けるだろう〜

甘かった。月山ICから一般道を一旦経由して、再び山形自動車道へ
走れどガソリンスタンドありません。。。
庄内あさひICで降りて給油を考えたけど、いっちゃいました。
鶴岡IC:5km手前でガス欠です。

20080430_2.jpg

新車購入から2年間ロードサービスがついているので、大丈夫。
全て無料サービスと思ったら、ガソリン代は自腹なんですね。

ありがとうぉ〜ドゥカティジャパン サポートサービス
で、酒田ラーメン。
20080430_1.jpg

バイクって体力使うので、体は塩分を必要らしく。
味わい薄ぅ〜疲れて食欲ないし。

こんな感じで、GW2日目終わりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バイクのETC [オヤジのバイク]

あまり更新していませんが、元気にバイクに跨がっています。

さてバイクに乗るのが楽しくなるグッツを購入、う・ふ・ふETC。
車載機はシート下に(この車種ではここしか無いと思う)

シート下のメンテナンスキットが入る蓋をとってこんな状態。

事前に取り付け例を自分なりにネットや雑誌を調べてみると、
どうやら一般的にはアンテナはステーを使ってハンドルに装着らしいが。
ラバー版を局面に合うように削ってフラットを確保して、
受信機とインジケータがメーター上部に付きました!
良い仕事をしてくれました、バイク屋さん。大満足ですわ!!
ーフロントカウルに少々傷が付いてますが、気にならない性格なもんで(笑)ー

帰省のツーリングのために買った吸盤式のタンクバック。

意外に複雑な曲面があるタンクだったとは、吸盤がすぐ取れちゃう…
ムダな買い物?と半分諦めていたんだけど、ネットで車種とバックの型番でネットで検索してみた。
おーこんな付け方でいけるのか、参考になりました。
来週実践してみる。
で誰かの役に立つかなぁ〜と、ETCの取り付け例の参考に車種を。
DUCATI MONSTER S2R1000 2006

高速でテスト走行〜山形蔵王ICから宮城仙台?
ノンストップは車以上に感動&快適でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダムツー(大倉ダム) [オヤジのバイク]

雨の心配は、全くない快適な近所ツーリング日和の杜の都です。
ほんの30分も走らずに、信号のない道を1〜2時間も楽しめるのは地方都市ならでは。
燃費もいいですよ〜リッター20km以上(嬉)
さて、大倉ダムへ行ってきました、せき止めているダムの上を走れますよ!
この感動を映像に…でも駐車禁止で無理でした。
ダム管理所で1枚。

やっと、買って良かったかな?と思えてきた愛馬。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラジコンカー [お買い物]

割高に感じたけど、暇つぶしにと初の定期購読中。
間もなく(やっと)折り返しの『週間フェラーリラジコンカー』の山。
ー全て未開封ー
35/78週分…予定では後9ヶ月で終わる?

さすがに保管にはかさばったので、開封と中身がちゃんとあるか確認した週末。

想像以上にパーツが細かく、保管場所について思案してみた。
下関出張で使っていたキャリーバックっていいのかなぁ?
いい感じじゃない。。

組み立てにはラジオペンチ、ニッパが必要だが、手元にはないので、このまま保管。
梅雨入りしたら制作に入ろうと少し思う…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダムツー(七北田ダム) [オヤジのバイク]

バイクを手にしてから10ヶ月、走行距離5000km超え!
3、4時間のっても肩や腕が痛くならないポジションとコツを自然に身につけた感じ。
ーとにかく乗らないとダメみたいー
ガンガン攻めたり、手足のように乗れてはいないけど。
自分のバイクをやっと好きになってきたよぉ〜自己満足。

いまさらながら、初心者でのリッターバイクデビューは…無謀だった?
別な意味でめちゃ安全ですが。
まだまだバイクに負けっぱなしなので、無茶することできず。
峠でもはぇ〜車がきたら、速攻ウインカー付けて道ゆずります(泣)

気にはなっていたけど、一度も行ったところのない近場へ行ってみよぉ。

某分譲地街を抜けたら、県民の森?
何があるのか分からないけど、休憩をかねて行ってみた。

小さい子供を連れた、家族のオンパレード。
まぁしばらく行くことないと思う。

15時を過ぎて少し寒くなってきたけど、七北田ダムへ。
いい感じのコーナーがあって、車が攻めたと思われるタイヤの跡がいっぱい。
はぇ〜車がこない事を願いつつ、無事に到着。

今日のダムから次へのダムへそのまま行けそうなので。
ー来週からはダムツー続行ー
仙台のご近所ダムを梅雨に入る前に制覇してみたい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年の差なんて [青春]

ある居酒屋で仙台に遊びに来た函館3人娘と出会った週末。

で、知ってる人は知ってるおっさんなオレ。
なにげに一人から携帯とアドレス教えて頂きました(謎)

で、私の実直なメール送信!

タイトル:まじ可愛っすよ
無事、函館についていますよね。では本音をお知らせします(爆弾)
出会えた事にメチャハッピー&ドキドキでした。

で、返信。
こんばんわー
こちらは無事に帰還いたしました。
もうーそんなうれしいコトを、うひっ

また行っちゃうかもしれませんおで、その時はかまってくださいね。こちらに来る時がありましたらその時はぜひご連絡を!!

それでは、体力を使い果たしたわたくしは夢の中へ旅立ますーおやすみなさーい。

年の差15才、頑張ったつもりのオレのメール。うまい彼女の返信まいりました(笑)

その子といたお友達オリジナルネール。○ンダム<よく出来てます


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

F1開幕! [青春]

地上波の深夜放送についていけない年頃で、
琢磨が参戦した年からCSでの視聴してます。
その目的だけなので○ジの契約のみ。

メルボルンサーキットは時差1時間で正午から予選です。
こんな事が起こるから面白い。
スーパーアグリがエンジン供給先の本家ホンダを喰ってしまいました!!
ー力の圧力がないところがいいね、もっと好きになりましたよ>Hー

日本パワ〜。庶民なわたしは、貧乏な順に応援してます。
アグリ、ホンダ、トヨタ、みな頑張れ。

アグリの思わぬ躍進に、次の予定がぎりぎり。
タクシーと地下鉄で向かった先はホーム開幕戦!ベガルタ。
対戦チームはベルディー、両チームで知っているのは監督ラモスのみ(笑)

頑張れ盛商!おっとベガルタ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。